あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 7/26 (水) 晴れ

晴れ、昼過ぎから入道雲が立つ

一雨来るかと思ったがお湿り無し

夕立とか昔はあってそれで涼しくなったものだけれどもう聞かない

35℃ 猛暑日

 

今日から水筒に氷を入れて持って行く

早めに出勤、M君の代わりをする

新人を横に乗せて改めて自分ならこうするというのを見せて同時に確認の大切さを話す

昼からは横について一緒に確認しながら仕事をする

「してみせて 言って聞かせて させてみる」

というのが人にものごとを教える基本だと思う

マニュアルも大事なことだけれど、モノを持つときの手の位置とかの「コツ」といわれるようなところは実際にやって見せるべきだ

 

勤務開始が早かったので当然早く終わる

暇だったので久しぶりにラ・ムーに寄ってみる、N君はここが大好きらしい

この間は時間が遅かったので総菜はすごい量のスパゲティーくらいしか残っていなかったが今回は色々あった、悩んで焼きそばと鳥カツ丼を選ぶ、カップラーメンやお茶などを適当に買う

会計は1500円位だろうと思ってレジに並んだが940円だった、最近は値上がりで「思いのほか高かった」ということが多いが逆になることもある

 

ネトゲ、土曜日に出かけることが多かったのでバインダーの完成がラスト1体で放置されていたがやっとできた、ツアー立ててくれる人には感謝しかない

今週の新イベントをこなす、欲しかったアイテムゲットだぜ

 

今日の出費

スーパー           330円

ラ・ムー           940円