あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 6/18(日)曇

朝飯を食べながらテレビを見ていたら大谷がホームランを打つ、24号?

 

快晴の予報だったが曇で気温上がらず、昨日修理から戻った社用車のエアコンが効くのか分からなかった、夕方に日差しが

場所によっては35℃をこしたようだが、真夏やん

 

今日の仕事もまったり進行でおわる、人に絡んで時間をつぶす

朝、出勤途上にスーパーに寄るのを忘れて会社でお茶とコーヒーのペットボトルを買って300円、昼にデイリーヤマザキの唐揚げおにぎりと1.9倍そばを買って804円、合計1104円かかった

食べ過ぎである

 

最近YOUTUBEで一人旅の動画をよく見る、フェリーの動画が面白い

フェリーは子供の頃に乗った曖昧な記憶と大人になってからバイク旅行の帰りに志布志からから大阪南港まで乗った2回のみ、どっちも「さんふらわー」っぽい

志布志の帰りは疲れていたのと船酔いで部屋にこもっていたので良い思い出がない

近いうちに乗ってみようと思う、来月連休があるが梅雨真っ盛りなんだよなぁ

露天風呂のあるフェリーもあるらしいので入ってみたい

 

ステーキと有頭海老の刺身は食い合わせが良くなかった

 

一昨日来ていたKDDI株主優待の注文を済ませた、着くのが楽しみ

株自体はもう売ってしまったけれど