あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 6/24(土) 晴れ

休み

晴れ、雲多め 28℃

 

朝起きてスマホを取ろうとしたら違和感、なんか薄いと思ったら二つ折りのスマホケースが壊れていた

結構長く使っているスマホなので必然的にケースもぼろかったのだが、まだこのタイプのスマホケースが売っているのか疑問

 

11:00に歯科検診を予約しているので10:00に出る、時間前についたので近くの本屋と文房具屋に寄る、両面テープを買ってスマホケースを補修

前に検診を受けたのが去年の7月になっていた

年に3回は受けてきていたのだが今回はめちゃめちゃ空いてしまった、年明け前に受けるつもりだったのだが忙しくなってしまい流れてしまって、そのままずるずるときてしまったのだ、あるとおもいます

なんとか歯周病とは言われなかったものの歯周ポケットが深くなっている所があるのと出血が何か所かみられたらしく歯磨きを丁寧にすることをすすめられた

右利きだと右側磨きにくい

 

大き目の本屋に移動して藤山素心著「はい、総務部クリニック課です。 この凸凹な日常で」を購入する

本屋横のラーメン屋で混ぜ麺300グラムを啜る

 

腹ごなしにバッティングセンターに移動してコイン2枚50球する、手持ちのコインがなくなったので今度1000円分買おう

いい汗をかく、たぶん10球くらいは前に飛んだ、前進をしている

 

マクドで夕張シェイクを啜りながら近藤史恵著「カナリヤは眠れない」を読み始める

シェイクうまい、15時前まで読む

電気屋でパソコンを見る、最近スマホの画面が小さくて見ずらいのでタブレットを買おうか迷っていたのだが決心してMicrosoftsurfacePro9を購入したちょっと重い

お値段も高い、使い切れないんだろうなあ

 

両面テープ 484円

歯科メンテナンス 9570円

混ぜ麺 900円

本 770円

マクド 400円

パソコン 190700円