あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 7/7 (金) 晴れ フェリー日記

書いたのだけれど消えてしまっているので大体の一日の流れと写真を適当に張ってお茶を濁す

 

朝めし後まったく準備をしていなかったので慌てて荷造りを行う

11時出発

天下茶屋で肉うどんセットと紅ショウガ天を食べる

地下鉄に乗り換えてATCアジア太平洋トレードセンター)に向かう

12:30過ぎにつく

海風がきつい

ホリーズカフェでアイスコーヒーをしばき、ぶらぶらと歩いたりフェリーが見えるところで本を読んだりして時間をつぶしたが15:00には暇になる

本屋とかないのが致命的

ガストのドリンクバーも限界が来るよ・・・

 

17:00頃からフェリーの待合が解放されてそこに移動する

よいどめ服薬

18:20乗船開始

次に乗船するときは時間の計画を立てることを心に誓う

 

プライベートシングルに入って荷物を置き、少し休んでから船内を探検する

慣れていないので振動に足を取られる気がする

 

おなかもすいたのでバイキングを楽しむ、5月くらいに値上がりして2300円

外を眺めることができる席はおそらくすぐ埋まってしまっていた、かなり混雑していて焦るが何とか確保することができた

お刺身の中でも手前に配置しているのが「りゅうきゅう」、刺身醤油がかなり甘口で違和感があったがこれはこれで旨い、しっかりお代わりをする

 

20:05出航

 

船内コンサート、オーボエ

七夕にちなんだ演奏も

風呂に入ってまったりする

お風呂上がりにマッサージ機に座る15分200円、無重力を2回楽しむ

 

フェリーにこなれた人たちがワイワイ楽しんで居たのが印象的

翌日7:55到着なので早めに休むことにする