あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 8/2 (水) 晴れ 休

午前中快晴、昼から雲が多くなる

夕方にしっかりした夕立が降る

35℃

 

昨日の夜2時まで起きていたので8時半まで布団に籠る

朝飯後育成

昼飯後に外出

 

まずバッティングセンターに向かう

2枚50球、前回はほとんど前に飛ばなかったがそこそこ打てた

やはりツッカケでバットを振るのは無理があった

 

本屋に移動する

森沢明夫   「虹の岬の喫茶店」    幻冬舎文庫

原田マハ   「本日は、お日柄もよく」 徳間文庫

の2冊を購入する、ポイントカード1枚埋まる

原田マハは前から読もうと思ってはいたがなかなか手に取らなかったがようやく買った、まあ読むかどうかはまた別の話ではある

 

隣にあるミスタードーナツでホットカフェオレと「白いポン・デ・リング白あん」を頼んで買った本を読む、ポンデリングもちもち旨い

「虹の岬の」5章まで2時間ほど滞在

 

シャトレーゼでアイスを、ファミマで「40%増量ナポリタン」他を買って帰る

シャトレーゼで買ったマンゴーアイスが前に食べて美味しかったセブンのマンゴーアイスと遜色無かったので当たりだと思う

 

育成再開、横で虫イベ、レイドにも参加

ザーと音がしたので外を見たら本降りだった、雨雲レーダーが真っ赤になっていてちょっと楽しい、お湿りがあるとなんかほっとする

 

お風呂にお湯を張る、明日は遅出なので自省録をゆっくり読もうと思う

 

日経昨日上がった分以上に下がる、‐768,89(‐2.30%)の32707.69

ファストリが‐1400下げた、漸く上がってきたのにまたである、昨日売ってしまうか悩んでもう少し様子を見ようかと思ったらこれですよ

哲学するか

 

今日の出費

本屋                1493円

ミスド                 506円 

シャトレーゼ            1363円

ファミマ                 1274円