あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 8/15 (火)  雨   休2

台風通過

28℃

夕方まで雨、一時本降り

風はそんなに強くならない

和歌山に上陸後北上し大阪湾、その後明石に再上陸してから日本海

鳥取、兵庫で被害が大きい

近くのスーパーも休み

夜は雲が多いが星も見える

 

一日外をたまに眺めながらの読書

原田マハ「本日は、お日柄もよく」を読了する

歳のせいか3回位泣いた、優しい世界

他の本も読もうと思う

 

前日からの腹痛と下痢がヤバイ

近畿発のフェリーは欠航、志布志からの便は動いているようなので明日は何とかなりそうだと安堵する

スーツケースは届きそうもないので明日は肩掛けの鞄で行かざるを得ない、日程を考えていなかった痛恨のミス

 

夕方に甥がアンズと会いたいというので姉と来る、犬アレルギーなのに無理をするもんだと心から思う、速攻でかゆがっていた

あいつももう成人なのになあ

 

連続でレイドイベ

 

 

今日の出費

コンビニ 牛乳              213円