あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 6/20(火) 快晴

休み

夏の雲が空に浮かんでいた

 

朝から頭が痛くて朝ごはんの後も横になって過ごす

痛み止めもなかったので顔を洗ったりストレッチしたりで気を紛らわすがほぼ意味がなかった

頭の痛みは緊張型頭痛と片頭痛群発頭痛にわけられるらしいが多分緊張型頭痛なんだよなあ辛い、多分運動不足と寝相の悪さ

 

昼飯後に少しは体を動かすためにバッティングセンターに行って2コイン50球バットを振る

あそこに行くのは3回目だが中学生位の男子が3人いて「客が入ってる!」と驚く、あと店員を始めて見た

今日は5球くらいは前に飛んだのではないだろうかとおもう、結構汗を掻いた

 

本屋に移動して

藤山素心 「ハイ、総務部クリニック課です。 私は私でいいですか?」

近藤史恵 「カナリヤは眠れない」

の2冊とマーカーを買う

最近は部屋のものを減らすためにあまり買わなかったがやはりそれだと心が潤わないので買った分は減らす方向にかえる

本屋併設のカフェでティーソーダをのみながら「クリニック課」を読み始める

本とマーカーで1850円、ティーソーダ480円

 

帰りにドラッグストアでマスクとはじめてみた某有名店監修のペットボトルコーヒーとエンゼルパイ、切らせていたロキソニンを購入する

エンゼルパイを買うのがいかんのだ、あとコーヒー人工甘味料の味で不味い、1830円

 

本棚を眺めて河出文庫澁澤龍彦を9冊処分することにする

「クリニック部」を晩飯前に読み終わる、たしかもう一冊でていたはずなので次に本屋に行ったら買おう

 

日経小幅高、銀行は下げる

この間うっぱらった三菱UFJを100株だけ購入する

ポジションがほとんどないのも落ち着かない