あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 7/1(土) 雨

2023年も下半期に突入

休み 一日ぱらつく、昼過ぎから夕方にかけて一時的に本降りも

25℃だが蒸す

 

来週からの4連休に向けて久しぶりに旅行をしようと「さんふらわあ くれない」の予約をする、弾丸割引で0泊3日

バケットリストを叶える

行きはプライベートベットで堅実に、帰りはスーペリアシングルで豪華に

せっかくなので現地のバスでの「別府地獄めぐり」ツアーの予約も申し込んだ

ふと現実にもどって金額を確認する

行きのフェリーが¥12990-帰りが¥14490ー

まあ、晩飯のバイキングが一食¥2300-計¥4600-

地獄めぐりが¥4000-   

大分とり天も食べるだろうしなぁ

砂風呂もやってみたいし

たまにはいいよね

 

免許更新予約もする

 

バッティングセンターに行ってストレスをぶっ飛ばそうと思ったがとなりの施設が混んでいたためか駐車場がなく断念する

かつやで昼飯、かつ丼の梅と豚汁小

本屋に行くがこれといったものなし

カフェコーナーでティーソーダを片手に、持っていた「貧乏物語 現代語訳」を読む

 

帰りにドラックストアでいそいそと酔い止めを購入する

ついでに最近疲れが取れないのでサプリメントに頼ろうとマカ亜鉛と快眠サポートなるものもカゴに突っ込む、あとはもろもろ

クレジットカードの勧誘を久しぶりに見たがおばあちゃんが引っ掛かっていた、どういう説明をしたのかはわからんがそのあとの会計で混乱していてあれはあかんと思ったな

 

明日は晴れの予報、仕事だが

 

今日の出費

かつや         759円

ティーソーダ      480円

ドラックストア   5366円