あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 7/4(火) 快晴

休み 空が白い

33℃まで上がる

 

免許更新の予約を13時45分受付開始で光明池試験場に入れているので11時まで育成をしてから家を出る

車に乗ったらガソリンがほとんどなかったのでまずガソリンを入れる

 

久しぶりにららぽーと和泉に向かう、無印良品が目当て

久しぶりすぎて現地で駐車場に入るのをミスって一周無駄に回る

平日なのに全体的にソコソコの人出、無印も結構混んでいた

ネット記事でドアに引っ掛けるカバンかけを見て欲しいと思っていたのだけれど見つからず違うかったかも知らん、ずっとぐるぐる歩き回るそんなに広い店舗でもないのに、店員と勘違いされて商品について質問されるが私も客です

結局、イージーパンツと雑貨を買う

腹が減ったのでフードコートに移動して昼食

選ばれたのは「江戸前天丼 濱乃屋」江戸前天丼冷そばセットでした、旨い

田村書店で時間つぶし

 

光明池試験場に移動するが時間が早いのでドトールでカフェラテを飲む

 

受付を済ませて講習の指定票を受け取ったら15時からの開始でまだ1時間ほどあいてしまう、仕方がないので地下の食堂でペットボトルを買ってスマホでも弄っていようかと思ったら電波が悪く、結局講習室のある階でダラダラする

1時間の講習を眠気と闘いながら受ける、座学とかもう無理

 

帰りにバッティングセンターで50球を素振りする、1球いい当たりが出たやれば少しづつ上手くなっていくのだ、高校生くらいの子が硬球をいい音で打っていた

 

散髪をする、店を変えて2回目、今日は電動キックボードの話を聞いた

 

晩飯は夏野菜カレー

 

第一三共が治験失敗の影響で株価が下落する‐14.81%の3900円、あと400円下げたら買うかな、指値を入れておく

日経平均も330.81円下げの33422.52円

 

今日の出費

ガソリン代 33.75ℓ        5771円

無印良品             4314円

天丼セット            1155円

カフェラテ              475円

免許更新             3300円

お茶                 150円

駐車場代               700円

バッティングセンター       1000円

散髪               2090円