あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2024 2/19(月)雨 R

雨、気温は下がらず 

夜に風が強くなる

最低11℃最高17℃

 

DREAMに営業開始前につく

レブルの初回オイル交換とハンドル、サイドバッグの取り付け

2時間ちょいコーヒーを飲みながらボーとする、外を眺めていたが雨が止んだり強くなったりしていた

前のハンドルと今回取り付けた「アクティブ ツーリングスポーツハンドルバー アルミブラック」の違いを示したかったがわかるだろうか、高低差がありそうには見えると思う、これで握ったときに3センチほど手前にくる

サイドバッグは取付用金具の関係で取り外しはめんどくさそうなので多分もう取らない

取り敢えず書類をジップロックに封印して入れておく、カビないといいけれど

皆サイドバッグに何入れているんだろうか

デイトナ サドルバッグサポート」の注意事項にリアキャリアとの併用不可って書いてあった、必要になったら考えよう

整備の人に堅くて外れなかったボルトを無理を言って一回外してもらうこれで自分でもなんとかなるだろう

作業終わりとともに雨もいったん上がったのでちょうどよかった

 

「ハンドルの位置が変わっているので気を付けて」とのことだったが何の問題もなく走れる、むしろ前傾姿勢が改善されてとても乗りやすい、3センチだけなのにこの微妙な差で乗りやすさが変わるもんだ

しかし、今回一番良かったのが指示器を出しやすくなったこと、指示器とホーンの位置がトリシティと逆なので結構な回数を鳴らしてしまっていたのが親指を伸ばしたところに指示器がちょうど来るようになってめちゃ気が楽になった

 

気分がいいので帰りに丸源ラーメンで味玉肉そば肉ダブル大盛、から揚げセットを食べる

ダイエットするといったなアレは明日からだ

チャーハンが食べたかったがすでに売り切れていた

 

本屋に寄ったが特になし

帰ってちょっと横になる

 

ソロー「森の生活 上」(岩波文庫)をななめ読みする

「住んだ場所と住んだ目的」の中に詩が引用されている

「われは見渡すかぎりの土地の王にして、

  わが権利は異を唱うべきものにあらず」

その土地には所持者はいるのだろうけれど、今この土地に立って周りを眺めている自分こそが今この土地を支配している、それは誰からも何も言われるべきことではない、というところだろうか

認知とは自分の内面の問題である、それは誰にも縛られるべきことではない

 

Oさん今日から出勤の予定だったはずだがどうだろう、予想としてはあかんのだろうな

 

今日の出費

丸源ラーメン      1584