あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 8/25 (金)  晴れ  コロナ休み4日目

晴れ、昼過ぎに大粒の雨

32℃

 

久しぶりにそこそこ寝ることが出来た、早く良く寝たと思って起きたい

36.7度、平熱まで下がる

YOUTUBEも飽きた

熱も下がり気力も少しずづ沸いてきたのでとりあえずぐちゃぐちゃになっている部屋を片付ける、掃除機をかけたらなかなかすごい埃がたまっていてこの中で寝ていたかと思うとぞっとせんな

 

半月前に頼んだスーツケースが届く、頼んだことをすっかり忘れていた

せっかくなので箱から出してみてみるが値段相応でしょっぱい感じがする、しかもおもいのほかでかい、初めて買ったので使い方も全然わからんし

ここに服とかどうやって入れるんだ、なんかほかに袋とかいるのだろうか

 

原田マハ「やっぱり食べに行こう。」(毎日文庫)を読み始める

「ローマのアーティーチョーク」まで読み、疲れたのでやめる

内田百閒の「御馳走帖」や古川緑波「ロッパ食談」なんかが好きなのでこういうグルメ小話的なのは大好物である

行ってみたいや食べてみたいという意欲をわかせてくれる

「マルセイバターサンド」や「カキオコ」とか懐かしいしまた食べたい

ただ著者の「アート小説」を先に読んでいるとよかったのかもしれないが内容によくわからんところもあって「えー、あ、はい」となることも多いし、美術関係の名詞で置いてけぼりになってしまうところもあると感じる、調べながら読むとなかなか進まない

体調戻ってからもう一度読もうと思う

 

昼にお好み焼きを半分食べる、重いがなんとか食べる

夜はサケのムニエルと高野豆腐を食べる、いきなりレベルが上がる

 

久しぶりに風呂に入って頭と体を洗ったらさっぱりする、長風呂をすると体力を削りそうなのでそそくさと上がる

トイレの前にアンズが寝転がっていたのでなでる

 

明日までに体をある程度動かせるようにならないといけないので早く寝ることにする