あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 9/23 (土)  晴れ 秋分の日

雨のち曇りのち晴れ

さわやかに晴れ昼は過ごしやすかった

28℃

朝の最低気温は19℃、急に下がりすぎじゃないかね

 

秋分の日である

今日から徐々に夜が長くなっていく、土曜日に祝日はありがたくない

朝雨の音で一度起きる、窓を開けてたので寒い、閉めて二度寝をきめこむ

 

遅出

肌寒く感じたので一枚羽織って出る、秋の訪れをようやく感じる

出勤中にATMに寄ってメイン銀行からネット銀行にお金を移す、こまめにやっていないから結構な金額を移動させることになる

会社についたらNくんが笑いながら「今日メッチャ多い、一回帰ってきて今からまた出るねん」と言って出て行った、目が怖い

自分は午前まったり進行、Mさん忙しそうだがいつもの事

帰ったらNくんとOさんが書類と格闘していたので手伝う、税金関係は本当にめんどくさい、出力して渡して終了

午後、2人の休憩が遅れたのでそこに自分も参加して3人で対応する

Ⓜが土曜日なのに連絡がきたので行く、小山が出来ていたMさんに手伝ってもらう

夕方、遅いのは押し付けて定時で終わる

急激に気温が落ちたのか寒かった遅出の場合これからは羽織るものは必須になりそう

 

コンビニに寄って帰る

 

晩飯に天ぷら天つゆでいただく、ナス天と舞茸天がうまい、というかつゆがうまい

朝と夜の育成でSN112.8Y129.7になる

 

出費

スーパー               438円

コンビニ               949円