あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2024 1/21(日) 雨 休

一日小雨、気温はそんなに下がらない

火曜水曜木曜の3日は寒波の予報、今年最強とかよく聞く

 

昼にでて散髪に行く、なかなかいかないので伸び放題

結構混んでいた

シャンプーをしてもらって頭にかぶせる乾燥機を受けながら横を見たら毛染めをしている人がいた、未成年の頃から白髪が多いのだが一回くらい毛染めをしてみるのもいいかもしれない、茶色とか笑える

2090円

 

マクドナルドに移動してチーズダブル照り焼きセットをLで昼飯

「美しき愚かものたちのタブロー」を漸く読了する

重厚な読了感

一息ついてそのまま「小さな町」に移行する

 

帰ってからまったり育成

 

今年に入ってからまだどこの展覧会にも行っていないので集めているフライヤーを眺める

あべのハルカス美術館の「円空 ー旅して、彫って、祈ってー」と「広重 -摺の極-」は見に行こう思う

円空の年表と旅順を前に行った展覧会で見たが凄まじい、今回のに「旅して」という言葉が入っているのでどんな展示になるのか楽しみである

木喰仏も見たいがこちらはあまり人気がないのかやらない気がする

 

晩飯を食べていたら今年車が車検だと言われた、やばい