あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2024 2/5 (月) 雨

夕方まで雨、昼過ぎに本降りになる

関東で大雪になっている、夜にニュースをみたら恐ろしい光景になってた

最低3℃最高8℃

 

一昨日にワークマン+で「雨、雪、風対応、バイクにおすすめ」って感じで売っていた「AEGIS」というのを今日試してみようと羽織って出る

会社に着くまでそんなに降っていたわけではないけれど浸水はしなかった、撥水スプレーを多用したらそこそこカッパ代わりに使えるかもしらん、あったかいし

 

午前中WS、まったり進行

昼休みにNくんが部長に怒られてきますと言って上がっていった

何の気なしに上に行ったら横にNもいた、なんか部長が怒っていたがNくんが一緒に怒られる必要はあるのかなと思いながら通り過ぎる

午後忙しい、あっちこっちでさっさと来いと連絡

Ⓘにいつもより2時間くらい遅れていったらちくちく嫌味を言われた、ちょっとおもしろい

客先で佐川のお兄さんと話をしたら悪天候で関東行きの荷物を断ってると言われた、会社に持って帰っても上司に返して来いと言われるらしい、すごい

夕方なんだかんだでそこそこ遅く帰って片付けていたらMさんが慌てて親が大変だから帰りたいと言ってきた、そしてTにまだ行っていないと言われる

時間を見たら17:30、連絡は入れているとのことなのでそのまま向かう

もどってその後のことを確認したらMさんの昼のが残っていた、またそのまま向かう

翌日の準備をして帰ろうとしたらMさんが戻ってきて持ち直しましたとのことだったので一安心

 

コンビニでお菓子を大量に買って帰る、ファミマの紅茶クッキーはマスト

 

晩飯後にアンズで遊んでいたら歯をむき出しにされる、片側だけむき出しにするとは器用な奴

 

デイリーを済ませて、その後1冊仕上げる