あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2024 2/8 (木) 晴 R

晴れのち曇り

最低0℃最高9℃

 

遅出なのでゆっくりしていたらオカンに何時に帰るか聞かれる

出たとこ勝負の職場なのでわからないのだが何故か聞いたら、姪とその友人が泊まりに来るので21時過ぎに駅まで迎えに行ってもらいたいとのことだった

ちょっと意味が分からなかった

とりあえず期待しないように言って仕事に出る

 

レブルがエンストしなかったのをほめてあげたい

 

3人体制の面白いシフトを朝の人たちが組んでいた

Nとのコンビなので夜は何とかなるだろうと高をくくる

とりあえずSさんがNにTさんをフォローするように伝えてと言って出たのでそのまま伝えることにする、Nが広範囲なことを理由に渋るのでAHを取る

ミーティングで「皆さんの部署でもインフルエンザが2名でているので業務命令ではありませんが、マスクを着けて仕事をしてください」言われ二人でコロナのころにマスクが置いてあったところを振り返ったが何もない、上司の顔を見たら気まずそうに「自腹で」と付け加えられた、ちなみにSさんがインフルだった

 

Nが入っても結局Tさんは帰ってきたのが遅かった

 

午後1でSさん会議、この状況で性懲りもなく会議である

Nから電話で自分の仕事が多いと愚痴られたが頑張れと言って切る

自分はソコソコで進んだ

 

夜も少なかったので2人で済む、上に多めにとってもらって助かった、早く帰れる

 

21時前に帰宅したらすでに姪たちが来ておでんをつついていた

話が違う

仕方がないので3人で食事、ご飯は食べてくると聞いていたのに食べれなかったのかと聞いたら晩御飯は食べてそのうえでおでんも食べていた

若いってすごい

一番驚いたのはおでんにマヨネーズをつけていたことだが

 

部屋でまったりしていたらフィナンシェをもらった、おいしかった