あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 7/10 (月) 晴れのち一時大雨

午前中は快晴、昼過ぎから曇が増え始め

15時ごろに本降りで雨雲レーダーで真っ赤になっていた

稲光も複数回、風も強い

各地で大雨

 

昨夜は昼に寝てしまったせいで寝付けず

朝8:00起床

朝めし後だらだらネトゲ

 

先週末にイヤホンマイクで同僚と話していた時にずっと不明瞭だったのが自分側の問題であることにようやく気が付いたので、新しいのを買うために11時に家を出る

バッティングセンターの横を通ったので3枚75球振る、握り方を変えてみたら掌に痛みが出てきた、まあ基本がないからね少なくとも1球はまともに飛んだ

 

本屋で支倉凍砂「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 Ⅸ」、標野凪「今宵も喫茶ドードーのキッチンで」を購入する

電気屋に移動して値下げしていた3000円くらいのイヤホンマイクを選ぶ、えらい値段がピンキリだがどうせメインは仕事で使うし音にこだわりもないので安いのでいいと思う

 

昼飯を丸亀製麺でとる、肉ぶっかけうどん大と茄子天

茄子天が旨い

 

スタバでレアチーズケーキとホットのチャイティーラテをお供に今日買った「喫茶ドードー」を読む、オムニバス形式というのん?読み終わったのでまた今度書くかもしれない

スタバでゆっくりしていたら風と雷と雨の音が急にすごくなる、自転車が倒れる音もしていたので店内が急にせわしくなるが、できることはない

雨と風がおさまってから帰る

 

フェリーのことを色々調べたら露天風呂があるものや片道40時間かかるものがあるとか面白そうなのが目白押しだった、いままで興味がなかったのでいまさらだけれど楽しい、誰かさんが「今日が一番若い日」と言っていたので色々とどんどんやっていこうと思う

 

先立つものが問題なので体調管理を含めてお金の使い方を考えないといけないなあ

明日から出費を確認しようとおもう