あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 7/17 (月・祝) 快晴 フェリー日記

夏やん

海の日 休み

 

神戸から阪九フェリーに乗るために新今宮へ、大阪経由で三宮へ向かう、環状線とか普段乗らないのでサッパリワカラナイ

 

三宮で降りて生田神社を参拝

御朱印を頂く

500円、強気である

一枚前が去年の元日の日付だった

御神籤、「末吉」

旅行  今は十分ではない 急ぐな

 

南京町までぶらぶら歩いていく、めっちゃ混んでいてやばい、北京ダックを初めて食べるがキュウリとタレの味しかしない、はずれか、400円

金額は店によるようだ

 

神戸海洋博物館に向う、前の広場でイベントをしていて凄い人出、浴衣の女のコもいるので華やかな感じもする

入場券900円、船印を買って450円

ちょっとアレなやり方だと思う、カワサキのは次に来たときに買おう

 

元町駅前のつけ麺屋で昼飯

 

フェリーの送迎バスを頼んでいたが暇なのでフェリー乗り場まで行くことにする

六甲ライナーに乗り換えて一番前に陣取る、アイランド北口で下りフェリーのりばまで歩く

めちゃ遠い

次は素直にバスに乗って来ようと心に誓う

乗船開始が17:15なのでゆっくりする

 

出航をデッキで過ごす、風が強くて気持ちが良い

広くて備え付けの椅子や机、もたれることができる場所もあるのでとても楽しい

レストランも開いたので晩飯にする

ダチョウモモ肉のカルパッチョ焼きカレー

左下のは醤油とポン酢、食べ比べにもらったニンニクとポン酢が美味しかった、ショウガかもしれん

 

お風呂がすいたので入る、このフェリーには露天風呂があるのでゆっくりする

風呂上がりにマッサージ機15分200円を2回

 

トッポとほろよいのグレープを買って狼と羊皮紙Ⅸを片手にまったりする

またデッキに出て風に吹かれながら海を見る、夜空を見たら星がよく見えた