あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 9/18 (月) 晴れ   休み

敬老の日

晴れ、32℃

窓を開けても熱波しか入ってこないのでエアコンをガンガンにかける

Tさん今日から出社

 

一度も外に出ず過ごす

 

朝食を食べながらに読んだ新聞でリビアのダム決壊のニュースを今更知る、エライことになっている下手したら犠牲者が1万人を超すかもしらん

以前中国の三峡ダムがヤバイとネットニュースで見たがあれはどうなっているのか気になる

 

やることもないのでダラダラ育成する

11時、飽きたので掃除機をかけたらメッチャ埃がでる、本棚の整理もする

書類関係も整理して要らんものを捨てる

バイクの税金通知が何もしていない形で出て来て焦る、スマホアプリを確認したらちゃんと納税していた、その時に捨てればいいのになぜ残したのかと当時の自分に言いたい

 

昼食に出雲の冷や麦を啜る

放置育成しながら読書

「サーチライトと誘蛾灯」をアイスコーヒーを飲みながら読む、「火事と標本」まで

飄々とした探偵役なのに切ない話が多い、あと1話

YOUTUBEで動画を眺めていたら御陵印の話が出てきた、1ヶ所だけ行って満足してコンプはしていないのを思い出す、京都と奈良か遠いな

トレハンキャラを実地で育てる

SNが78まで行ったのでキングにあてる

 

21時ごろ甥たち帰ってくる、高速は渋滞がひどかったらしい雨も結構降ったとのこと

初めての長距離の運転は色々イベントこみで大変だったようだ

これからもオトンたちを連れて行ってくれるなら俺の車の保険の年齢制限を変えると伝えたら断られた

長野の屋根修理は10万位高くなりそう

ハラミを一袋持って帰らせる

 

出費無し