あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 8/10 (木) 快晴 休み

快晴 37℃

日差しきつし

 

エアコンをつけないとマジもう無理

週間予報を見たら土曜日に38℃とかなっていて意味が分からない

箕面の滝は7℃くらい低いと言っていたがそれでも30℃なんだよなあ

週明けにやはり台風7号の影響が出そう

ただ、夕方になんとなく秋の気配がしてきたような気も微レ存

まだ雲は低い

 

久しぶりに10時ごろに布団を外に干す

昼過ぎに取り入れたがベランダに立ったら「鉄板焼きかな?」と思うくらいの痛熱さ

子供だと火傷してるんじゃないだろうか

 

昼飯にざるそばを食べてから出る

バッティングセンターでコインを4枚購入して2枚使う

ホームランに近いところに打つことが出来た、徐々に打撃がうまくなっているに違いない

孫を連れたおばあちゃんもバットを振っていて負けられないと思う、行ってみると結構高い年齢の人もいることに気が付く、身体は動かしてなんぼだと自戒する

 

本棚の整理をするためにかたずけているが「ゆるキャン△」は11巻までで買うのをやめているしむ読むこともないだろうと最後に読み直して処分することにして持って出ていた

マクドナルドでカフェラテとフロートを飲みながら読んだが、ソロキャン楽しそうじゃね?漫画は処分するのは変わらないとしてもちょっとキャンプに興味を持ったことは忘れないようにしよう

「本日はお日柄もよく」を読み始める、泣く

 

車検から放置しているSHADOWのエンジンをかけてみたらかかった、バッテリーが上がっていなくて安堵する、乗れよって話だが

外周を回ってファミマでファミチキとUFO焼きそばパンを買ってもう1周回って帰る

ファミチキ40%増量のが売っていたのでおいしく食べた、UFOのも癖があるけれど量が多くておいしい

明日の出勤はSHADOWで行こうと思う

 

晩飯の弁当を見せられて選ばされたのでシイタケの入っていないほうをチョイス

 

日経平均株価+269.32の32473.65で終わる、評価額も少し持ち直すが遠いなあ

ドル円144円台に入る、23時現在144.19、ダウも現在は+436.67の35560.06

まあ明日は日本は祝日で日経が上がることはないのだけれどちょっと気が楽にはなるね

来週に期待、明日起きた時に暴落していないとよい

今の所は先物は上げている

 

今日の出費

バッティングセンター            1000円

マクドナルド                  690円

ファミマ                   忘れた