あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 8/18 (金) 曇  フェリー日記

曇、昨日の夕方の時点ではパラパラ降る予報だったが降らず済む

 

朝のバイキング700円、旨い

ホテルで食べると食べ過ぎるよね、フェリーだけど

神戸、まもなく到着

観覧車が見えたがあれはどこだったのか

8時前に着岸する、ターミナルの写真を撮ったらよかった

三宮駅までのバスが210円である

まっすぐ帰ろうかとも思ったがまあ帰っても寝るだけなので難波に寄ることにする

JRの駅構内に入るとめっちゃ混んでる、よく考えたらラッシュである、考えなくてもラッシュだ時間を見ろと、小川珈琲が駅前にあったのでそこでマッタリするか悩んだがスルーしてしまったのを後悔する

電車に何とか乗って横を見たらトイレが設置してあってびっくりした、もしかしたら結構あることなのだろうか

9時半過ぎに新今宮経由で難波に出る、旭屋書店に向かったらシャッターが下りていて地下に入れない、調べたら11時開店

パークスなどをぶらぶらするがお店は大体閉まっていた、この時間にこの辺を平日うろつくことなんてないから開店時間なんて知らんわ

バーガーキングの上の階のスターバックスは開いていてそんなに混んでもいなかったので11時まで時間をつぶす、旭屋書店があいても特に買うものはなかった

 

12時過ぎに帰宅、叔母がきていていとこの話を聞かされる

聞いていたら上司から電話、「今まだ旅行先?」みたいに聞かれる、確実に出てこれないかという話である、ほとんど寝てないしどうしようかと思ったが正直に帰宅したところだと伝えると2欠だと聞かされる、なるべく早くいくと言わざるを得ない

 

13時半前に到着し同僚と話をして調整する

しんどいのは流石に無理、夜の人間も足りていないのでそのまま対応することにする

Hさんが不安そうだったが頑張ってもらう

まだ休みの会社なんかもまだあるからなのか案外まったりですむ

時間給をとらされたのは納得がいかぬ

 

かえってすぐ寝ようかと思ったがなんかテンションが上がって寝れない