あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 8/19 (土)  晴れ  休 AR午後参加

晴れ

33℃とのことだけれど日差しがあると厳しい

 

9時過ぎ起床

結局寝るのが1時を過ぎた

昼前に出るのでそれまでダラダラする

 

会社からの電話もなかったのでARに参加するために11:40頃出る

12時過ぎの電車に乗る

13時過ぎに到着

13時半から受付開始とのことなのでそれまでに昼飯を済ませようと「ゆでたろう」に入る、満腹セットとなずけられているカツ丼とそばのセットを注文する

満腹の名に恥じぬ量がありちょっと苦しい

 

時間になったので受付を済ませて部屋に入るとビックリするくらい人がいた

そして見たことのない飾りつけと机と椅子の並べ方がされていてわたつく

4年ぶりの交流会開催なので自分が現役の時にかかわったこともないし、今の人たちも当たり前なのだけれど初めてなので準備はしていただろうけれどバタバタしている

先生とあいさつをしたりしてから椅子に座ってKさんNさんとボチボチ話す、Yさんは前にやったことがあるらしい

内容としてはお約束の自己紹介、卒業組へのインタビュー、懇談という流れ

懇談はNさんと参加

何をしゃべったのかは今ひとつ覚えていないが少しでもみなの参考になっていればと思う

多分午前の部にはあの人たちが参加しているのでいい話をしてくれていると信じる

短い時間ではあったが言葉の端々に苦しんでいる事が想像できて辛い、自己開示をして個々の問題をさらけ出してそれぞれが消化していってもらいたいな、無理かもしらんが

次回の参加は保留しておく

時間が短くてちょっとアレ、前は一日参加だったらしいが手探りせざるを得ない

 

帰りに本屋に寄ったりしながら帰る