あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 10/6 (金)  晴  休

一日穏やかに晴れる

最高21℃、最低15℃

 

オトン、朝というか明ける前から釣りに出かけて車がない

朝食後に杏の散歩を命じられる、あいつ歩く気全くないのな出すものだしたらすぐ帰ろうとするのでなだめすかしてもう少し歩かせる、とても嫌そうだ

 

SN240万までたまったのですり潰す、時タブも使用して4分の1になったのをヨーコに突っ込む、143になった

今のイベントが終わったらまたSNを育てる作業に戻ろう

 

昼前に止まっている本をもって出かける

まず眼鏡屋に行って前に見せてもらったフレームと元々使っていた眼鏡に今と同じ度数でレンズを入れてもらうことにする、色を入れるのは作っても使わないと思われるのでやめておく、ただ前の眼鏡のレンズには熱耐性を付与することにする

いま注文が立て込んでいるようで2週間かかるといわれた、22日の日曜日が休みなのでそこで行く予定にする

 

丸亀製麺で「てりやきタル鶏 得」と秋刀魚天、雪国まいたけ天を食べる、旨い

食べているときにOさんから電話がきて「無印のノック式マーカーあるけど?」と聞かれたので3本ずつ買ってもらう

 

お腹が膨れたのでブックオフで立ち読み、ドナルドキーンのエッセイ「碧い眼の太郎冠者」を見つけて手に取ったが古い本なので字が小さくて買うのを見送る、次寄ったときには無くて後悔するまでが様式美

 

モスで途中で読むのを止めていた櫻田智也「サーチライトと誘蛾灯」を読み終わる、そのままこの間買った「蝉かえる」を読み始める

この著者は泡坂妻夫が好きらしい、俺も好き

ウェルシアでナッツの大袋を買って帰ろうとしたら前に買ったのが売り切れていた、残念である

帰って読了する、最終話が切ない、なんか前に同じ読了感になったのがある気がするのだが思い出せない

 

自室で本を読んでいた時にオトンが太刀魚を見せに来る、手のひらサイズ幅のを釣ったと喜んでいた、刺身にするととてもうれしそうだった

 

ネトゲでだらだら今のイベントに参加する

 

20時過ぎに飯を食べに降りたら太刀魚の刺身と塩焼きが出来ていた、みぶとで確かに旨い、ただご飯がカレーなのはどうなんだろうかと思う

 

晩飯後まただらだら育成、「一握の砂」をまったり読む

明日も仕事なのでそろそろ寝よう

 

日経平均株価-80.69の30994.67で終わる、TOPIXは一応プラスで終わる

評価額は10万以上の下げ、なんでやねん

 

出費

ガソリン           630円

丸亀製麺           1420円

モス             860円

ウェルシア          2418円