あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2024 2/11(日) 晴 休み

休み

晴れ、夕方から雨が降ったりやんだり

最低1℃最高8℃、大阪市内は知らん

 

朝食後、あべのハルカス美術館へ向かう

去年から楽しみにしていた

円空 -旅して、彫って、祈ってー」展を観覧

今回結構写真を撮ってもいいものが多い

両面宿儺

混むだろうと思っていたが酷かった、他の人を気遣うとゆっくり見れないのがなあ

大般若経におそらく円空が仏を書いているのだけれどコミカルで面白い

 

売店で両面宿儺仏がある千光寺の御朱印が売っていたので購入する、この間の真田庵の横に貼ろう、ただ神社が御朱印でお寺が納経と思っているんだけどほんとのところはどうなのか

あと鳥獣戯画の缶バッジガチャを回す

円空といえば不動明王と千体仏、そして蔵王権現と思っていたのだけれど

現存している蔵王権現は1体しかないと書かれていた、まじか

 

上の階でケーキ付エスプレッソを頼んでまったり

モンブランセット

地下鉄で難波に移動して「Shop 無」で帽子を購入する、イメージはカストロ

帽子の購入はあくまでついでで、本当は「KUSITANI PERFOMANCE STORE 大阪店」が目的だったが思っていたのと違った、あと客層を見てバイカーは高齢化が激しいと感じた(自分を含む)

 

これからレブルをいじっていこうと思っているのだけれど、今まで自分では何もしてこなかったので工具とか何にもないので同じ通りにある「ファクトリーギアなんば店」にはいる

古本屋とかに行くのに前は何度も通っているのに今回初入店

六角レンチが必要なのだろうと見て回るがどれがいいのかわっぱりわからず、見て回れば見て回るほど何がなんやら

専門家に意見を聞いたほうがいいかと店員さんに意見を求めてDEENの工具セットを選んでもらう、この先は必要になってからでよいと思うと言われて頑張らねばと思う

昼飯にバーガーキングでガッツリ、めちゃ混んでいたので座るところもない

 

帰宅後、とりあえずレブルをいじってみようと買った工具を持って車庫へ

ワンチャン、シート裏に書類を入れれないかと思ったが難しそうだし雨でぬれてSHADOWの時のようにボロボロになるのも嫌なのであきらめる

あっちこっちをレンチで外して着けてをしてみたが全く歯が立たないところがあったので今度ドリームに行ったときに一回外してもらおうと思う

 

Amazonスマホホルダーと安いアクションカメラとカメラをつけるためのセットを注文する、色々と遊んでみよう

 

今日の出費

電車代  多分  3000円位

円空展      1800円

御朱印        700円

バッチ        200円

カプチーノセット 1020円

帽子       3201円

工具        15690円

バーガーキング  1540円

 

Amazon     10000円