あらふぃふ徒然羅列日記

あらふぃふが徒然を羅列していくスタイル

2023 9/20 (水) 晴れ  休

晴れ、32℃

蒸し暑い、エアコン入れたり切ったり

 

一日ひきこもる

 

朝食後

ずっとSN育成、放置できるので楽横殴りさせていたCMは2回ほど死ぬ

画面の前にいれば多分規約上は大丈夫、物資の補充だけすればよい

 

安野光雅「会いたかった画家」を読む

パウル・クレーロートレック、モディリアニまで

昼食にカレー

午後は三上延百鬼園事件帖」を読み始める、ミステリだと思っていたらホラー小説だった、幻想小説のほうがいいかな

主人公は学生の甘木君、百閒先生の本の永遠の主人公である

法政大学教授時代の学生がでてくる、多田はおそらく多田基だけれど笹目って誰だろう

時代的にまだ平山三郎中村武志はでてこない、郵船の顧問の時だったかな

第3話まで読む

 

「別冊太陽 内田百閒 イヤダカライヤダの流儀」を引っ張り出して眺める面白い

 

晩飯を食べてからも育成は続く

 

ツアーに何回か参加

なろうを少し漁り面白そうなのを読む

薬屋はもう連載しないのだろうかもうすぐアニメもはじまるというのに、コミカライズは倉田三ノ路で持っているがアニメはオリジナル作画らしいね

 

日経平均株価下がる

218.81の33023.78

FRBの金融引き締め長期化の観測、この間緩和のニュースがあったと思ったがまあそんなもん

原油高も足を引っ張ったらしい

グロース株が特に下がる、東京エレクトロンは続落先週末5%落ちて思わず100株買ったが20000円をきったらもう100株買おう

ファーストリテイリング思いのほか下がらず